top of page
検索
xas abra records

小手先のテクニックやお金によっての効果は真心にはかなわない。 - 2

小手先のテクニックやお金によって効果を得ることはできますが、真心にはかないません。真心とは、相手を思いやる心です。真心を込めて何かをすると、相手も真心で応えてくれます。また、真心は相手に伝わり、より良い関係を築くことができます。


例えば、仕事でお客様に接する時、小手先のテクニックやお金でお客様に喜んでもらうことはできます。しかし、真心を込めてお客様に接すれば、お客様はより満足し、また来店してくれるようになります。また、真心は仕事の効率を上げることもできます。真心を込めて仕事に取り組むと、仕事が楽しくなり、より良い成果を出すことができるからです。


このように、小手先のテクニックやお金によって効果を得ることはできますが、真心にはかないません。真心は、人生をより豊かにしてくれるものです。

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

成長する種がないのに金だけ出しても成長するわけない。

「成長する種がないのに金だけ出しても成長するわけない。」  というお言葉、ごもっともです。 この言葉は、物事を育てるためには、 根幹となるもの 、つまり成長の基となるものが不可欠であることを示しています。 この言葉が意味すること 物事の成長には、適切な基盤が必要:...

感性が開いているか塞いでいるかによって見え方、感じ方が変わる。

感性と見え方・感じ方の関係 感性が開いているか塞いでいるかによって、私たちは全く異なる世界を体験します。  * 感性が開いている状態:    * 多様な視点: 普段見過ごしている小さなものや、新しい視点から物事を捉えることができます。    * 豊かな感情:...

Comments


bottom of page